2012年05月16日

あさりは怖いけど、うまい!



チビスケ、あさりの砂出しを見てます。


砂を吐くたびに「お母しゃん、アサリがオシッコした!!」とビビり気味(笑)
どうやら、アサリを虫だと思ってるみたい(笑)



あんまりにも怖くなってきたので、お兄ちゃんたちを誘って~
みんなで顔を近付けて、洗練を浴びてます(笑)
その怖いあさりが・・・お味噌汁に。
チビスケの今日の夕飯です。


いつものスーパーでのタイムセールでゲットしたあさり、豚肉、もずく。
豚肉はノスケ達お気に入りの塩麹焼き~。
そして、チビスケ、全部完食!!
そして「あさり、まだいる!」と珍しくおかわり(笑)
満足気な「ごちそうさ~ん」の挨拶が聞けました。

潮干狩り行きたいなぁ~。


Posted by ノスケ at 22:55│Comments(4)
この記事へのコメント
パパさんとノスケ君たち、お誕生日おめでとうございました!
なんとノスケ君たちの誕生日の1ヶ月後の6/10はうちの娘の誕生日
縁がありますー!
野球、忙しそうですね!
お母さん頑張って!
チビスケクン、おっきくなりましたねー
あさりにビビる顔がかわいくて懐かしいです(^^)
元気が一番ですね
Posted by Bebe at 2012年05月17日 20:47
あさりの砂出しとかあまりじっくり見たことないかも。
にしてもチビスケくん、いい笑顔ですね~
僕も砂出し見たらあんな笑顔が出来るんだろうかww

あさりうまいよな。
味噌汁なんて神の領域だと思うww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月17日 22:18
我が家も今日はあさりのお味噌汁でしたよん♪
春は貝がおいしいですよね(*^_^*)
さわるとピュっと引っ込むから、おもしろいかもね。
チビスケくんの髪がちゅるんとしてて、かわいいね。
そして、お誕生日おめでとうございま~す!!!
Posted by リンダリンダ at 2012年05月19日 00:00
☆Bebeさんへ
お誕生日コメントありがとうございます。
ホント、不思議なくらい御縁が。
まだまだこれからもつながりそうな気配ですよね(笑)
チビスケ、すっかり大きくなりました。スラスラ言葉もでてくるんですよ。
もういっちょまえです^^。
そういえば、最近病気してないなぁ。元気が一番ですね。

☆pia masaさんへ
アサリの砂出し、是非じっくり。
なかなか成功しない砂出しなんですが、今回は大成功でしたよ。
きっと無垢な笑顔が・・・・・出るかなぁ~。なんて。
あさり、うますぎました。味噌汁最高!

☆リンダさんへ
おぉ、あさりの味噌汁でしたか!我が家の冷蔵庫、エーコー○で特売
しておりましたが、私が最後を買い占めました(爆)
チビスケ、ちゅるるんヘアーがカワイイので伸ばしていますが、
実家の両親が「また切らんといかんねぇ」と狙ってます。
先日は超短髪にされて帰宅したので、またやられるのではないかと
心配(笑)。
でも、女の子に間違われた!まぁ、ピンクの服着せてたのも悪いんで
すけどね~。
お誕生日コメントもありがとうございます。
Posted by ノスケノスケ at 2012年05月20日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あさりは怖いけど、うまい!
    コメント(4)