2012年06月21日

頑張れ

先日、自宅上空を飛んでいくドクターヘリを見つけました。
ノスケ、チビスケとともに救急車を見かけると
「頑張れ~!!」と声をかける我が家。
同じようにヘリに向かって
「頑張れ~!!」とチビスケと応援したのですが、どうやらそれに
父の友人が搬送されていたようで・・・
「頑張れ~」の祈りが届くといいのですが。
最近、よく見かけるようになりましたね。
たくさんの命が救われることを願っています。

最近、「はじめまして」と初対面のことがたくさんあります。
第一印象って大事だなぁ~と思うことが多々。
失敗もありますが、良い印象を持ってもらえるといいなぁ。
頑張ります。

それから、小学校のPTAバレーも無事終わりました。
今年は、中学校体育教師のバレー部顧問の鬼監督(笑)
保護者同士ですが、かなり団結して盛り上がりました。
円陣組むし、ある意味部活的なチームに仕上がりましたよ。
今年もお世話係をさせてもらいましたが、楽しく参加してきました。

やっぱり、バレーやりたいなぁ。
ノスケパパも楽しく参加してたみたいです。
この時期、家の前で夫婦でバレーの練習してます。
風物詩のようだね~って笑われましたけど・・・



その夜、クラス懇親会がありました。
ここでも初めましての顔がた~くさん。
それよりなにより。
ママたちが若い!!
えっ?私のテーブルはみんな年下なのぉ~。とビックリ。
「もう、敬語使わないで~!!!」と叫んでましたよ(笑)
みんなお酒も飲む飲む。私一人コーラ1杯で3時間楽しみました^^;。
笑って、しゃべって、楽しかったですが・・・・
あるお母さんから捕まりました。
正座して、私の前に来て、真剣な顔して・・・・
なに??
苦情かぃ??
と思っていたら・・・・
話があると・・・・
「どんな子育てしているの?」
と・・・・やばい・・・やっぱり苦情よね??

お酒も入ってるようだったし、逃げられる雰囲気でもなく、腹をくくると??
「あのしっかりした態度、ハキハキした対応、素晴らしい運動能力、勉強もできる」
(ん??勉強できる??)
「習い事は何?勉強時間はいつ?どうやって?子育ての方針は?」
たくさん、質問されました・・・・

いやぁ・・・・特にないんですけど・・・
参観日での授業態度を見ていると、確かに一番発言している二人。
運動会ではリレーの選手。
マラソン大会では1位と3位。
それだけ見てればそう思うんでしょうか?

家では、宿題が多いと泣き。
スイミングだけは行ってるけど、更新しなきゃ良かった~と泣き。
母も怒ること多々あります。
とてもとても優しいママではありません。

ゲームの制限も相変わらず。
DSすら子供たちには与えていません。
(でも私が福引で当てた古いDSが一台あるんですけどね。)
ソフトはありません(笑)


でもどうやら話を聞いていると、
子供が欲しがっているからDSを買って、ソフトも○○君が持っているから、
これも買ってと欲しがられて買ってあげた。とか
テレビの話題についていけてないから、ケーブルテレビに入った・・・とか
友達についていけないっていうのが、心配な親が多いのにビックリ。

それが当たり前なのかもしれないんですけどね。

我が家は、そこが違うところなのかも・・・
人は人。
人をものさしにしない。
あの子には必要なものかもしれないけど、我が家には不要だよ。
親の目の届かないところで、ゲームはさせたくないんで結局自宅でできる
ゲームだけ買ってます。
それで、納得しているのか、あきらめたのか?ノスケ達が一番エライのかも^^;。

それってやっぱり厳しい親なのかなぁ~。
まぁ、いいか。もう少しそこは厳しく頑張ろうっと(笑)

今日はスゴイ雨でしたね。
もうずっと我が家の除湿機フル稼働してます。

今日は久しぶりに高校時代の友人とランチしてきました。
気を使わない友人っていいですね。
で、20年前の恋話で大爆笑・・・・キャァ~過去を知られているのも痛いです。
少しだけ女子高生に戻ってきました。(痛)

さぁ、また明日も頑張ろう!!





Posted by ノスケ at 21:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張れ
    コメント(0)