2013年01月12日

ノスケ家始動

遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます。

今年は年賀状もたくさん届き(去年は喪中でしたので・・・)楽しませてもらいました。
が・・・・
ブログ更新していないのに気付いてくださっている方が多数・・・
こんなに気にしてもらって。うれしいです。すみません。

で、あゆみ先生!!!!
ブログやめていませんよぉ~。ただ・・・・さぼっていただけですから~^^;

というわけで早めに更新~と思いながら12日になってました。

さて。前回宣言どおり、お正月休み行ってきましたよ!
「正月なのに地獄めぐりツアー」

ノスケパパが小学生のときに行ったことがあるそうで、その時の記憶が
とっても鮮明に残っているらしく、ノスケたちにも体感して欲しいというので
野球がお休みの正月に行ってきました。

で、残念ながらスマホ充電切れという結果に・・・・

充電あるうちの写真です。

ノスケ家始動

8年ぶりくらいのトトロの森。

トトロブームのチビスケ君。
大喜びでした。
そして、山に来ただけでテンションアップの
ノスケ君たち。

ホント、山猿だわ。

そこから湯布院行って、別府行って、地獄めぐりしてきました。
じぃじ、ばぁばも一緒のお出かけで楽しく過ごしてきました。

そして、5日から野球も始動。
今年は5年生になるノスケたち。いよいよレギュラー入りを果たすことが
できるか試練の時を迎えます。
ますます周りも厳しい目で見てくださるようになるんだろうな。
楽しく、目標をもって、仲間と頑張ってほしいです。

そういえば、今年の目標をまだ話してないような気が・・・・
またじっくり話してみようかな。

それから、9日、私誕生日でした(笑)
クリスマスと誕生日が近いのでノスケパパ、苦しい財政状態のようですが・・・
ディナーとプレゼントを準備してくれてましたよ。
幸せな時間をすごしてきました。
37歳。
亡兄と同じ年齢となってしまいましたが・・・・

父からも早朝からおめでとうメールと昼にはプレゼント持参で待っててくれ
ました。
ありがとう。

それから、チビスケくん。
いよいよ春から幼稚園生活が始まります。
先日、幼稚園説明会と制服採寸がありました。

チビスケ君、小っちゃいので制服がダブダブ(笑)
袋ものもたくさんあるし、頑張って作らなきゃ。
生後4か月から一時保育を利用しているチビスケ。
一時保育なので、私はさっぱりチビスケのママ友なんていないので、
一人寂しく説明会に参加していたのですが、そこでなんと
「ノスケさんですよね?」
と声掛けしてくださる方が。
「生チビスケ君だぁ~」
と。
初対面なのです。
なんと、このブログを見てくださっていたようで、チビスケの顔を覚えてくださって
たとのこと。ブログやってて良かったぁ~。

ホント、うれしすぎる出来事でした。

それから、先日私から家族にプレゼントをしました。

ノスケ家始動
授賞記念品として、贈呈(笑)

子トトロがポッポと時報を知らせ、
そのあと、まっくろくろすけが、回りながら
トトロのオルゴールが流れるからくり時計。

本当は、違うトトロ時計を探していたのですが、
生産終了でどうしても手に入らず(泣)。
残念でしたが、意外にもノスケ達にヒット。
チビスケは1時間が待ち遠しいようです。

一人で自宅にいても、寂しさが減るように。
いやなこと、悲しいできごとがあったときにも
少しでも癒されたらいいな。と。

前向きな気持ちで、元気に笑顔に、優しい気持ちに
なれますように。

この時計が家族を見守ってくれるような気がしてます。

さぁ、ノスケ家始動です。



Posted by ノスケ at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
名指し していただいて 超うれしい! いまだに ぱかぱか携帯で フェイスブックもできないので…
ノスケ家のことは ずっと 気になっていて…
5歳の時の年賀状を見つけて 喜んでいたところでした

年末に中洲の「みやちく」でおいしいお肉をいただき その時にもらった小切手で また 食べにいき… やっぱ宮崎はすごい! と 余韻に浸って おります。
年末に仕事のことでいろいろあって…詳しくは お手紙書きます

今週もがんばります!パワーをもらいました
Posted by まーぶる at 2013年01月20日 23:25
☆まーぶるさんへ☆
もうね、年賀状見て爆笑・・・思わず突っ込み入れましたから~。
伝説の双子^^;  最近かな~り個性が分かれ始めましたよ。

みやちく 行かれたんですね~。いいなぁ。美味しいでしょ。
お仕事話も聞きたいなぁ。今すぐ行って語りたい気分です。

またブログ更新しなきゃ!!
Posted by ノスケノスケ at 2013年01月24日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ家始動
    コメント(2)