2013年02月19日

チビスケ3歳になりました

イェイ!僕、今日で3歳だぜぃ。
という顔のチビスケ君。


本日、3歳のお誕生日を迎えました。
昨日のうちにみんなでお誕生会をしたので、今日は初めて家族だけでのお誕生会。
チビスケに「お誕生日プレゼント何がいい?」と聞くと
「イチゴのケーキ!!」
と言っていたので、大きいサイズのケーキを作りましたよ(笑)
毎年、たくさん集まってくれるのでこのサイズでもちょうど良かったんですけどね。
おすそ分けしなきゃね。

まだ体調が戻らないSノスケとの共同作業で・・・・
チビスケ3歳になりました
手伝いたくてたまらないSノスケ。
本当は、断りたい私(笑)
でも、楽しそうに飾り付けしてくれました。






そして、第2弾、アンパンマンの押し寿司。
ちょっと凛々しすぎ??

桜でんぶ、エビマヨ入りの押し寿司です。
断面図撮るのわすれた。

これも、ウヒョ~!!!と大喜び。


そして、最後にお兄ちゃんたちセレクトのプレゼントにこの表情。
玩具屋さんで悩んで悩んで決めていたのが、トーマスのプラレール、
ぐらぐら橋のセット。

初めてのトーマスプラレールに大喜び。

今日は、幼稚園の一時保育でもたくさんの先生たちにおめでとうと言ってもらえたそうです。
表情豊かで、いつもニコニコしてくれ、たくさんおしゃべりし、ひょうきんなチビスケ。
毎日面白すぎて、家族みんなを笑顔にしてくれる存在です。

いつもは、お兄ちゃんたちにふりまわされほったらかしですが、今日は主役だったね!!
夜ご飯もたくさんたべて、ケーキもたべて、大好きなパイナップルも食べて、満足したようです。
ニコニコしながら、お布団に入っていきました。

暖かくなったら、またたくさんお散歩しようね。

健康で、元気で、お兄ちゃんたちと助け合って大きくなってね。
お誕生日おめでとう。


Posted by ノスケ at 22:28│Comments(6)
この記事へのコメント
ちびすけくんお誕生日おめでとう!!
頭がおかしなことになってるおじさんだよー♪
ハッスル具合もお兄ちゃんになりましたねww
良い1年になりますように!

にしても美味しそうなデカイケーキ!
さて僕の誕生日が楽しみだwww
Posted by pia masapia masa at 2013年02月19日 23:09
☆piamasaさんへ☆
頭がおかしなことになっているおじちゃん(強調)、ありがとうございます(笑)
最近、少し記憶が薄れ(あっ、薄い言っちゃった)つつあるようです。
ちゃんと復習しときますね!
Masaさんのお誕生日、楽しみにしててくださいね!
にっこり。
にっこり。(-.-)Zzz・・・・
Posted by ノスケ at 2013年02月20日 20:41
チビスケくん お誕生日おめでとうございます(≧∇≦*)
凛々しい三歳児の誕生ですね!
それにしても、ノスケさんの手作りケーキと押し寿司素晴らしい!!
チビスケくん、嬉しかっただろうなぁ
お兄ちゃん達に鍛えられ可愛がられでますます元気いっぱい、男の子!!に成長していきますね
おめでとう!
Posted by Bebe at 2013年02月21日 07:49
3歳のお誕生日おめでとうございます。
チビスケくんも段々大きくなってますね(^◇^)。

いちごがたっくさんのケーキ。これは手作りじゃないと出来ないわ。
元気一杯のアンパンマンの押し寿司もかわいいですネ。
Posted by リンダリンダ at 2013年02月23日 22:14
チビスケくん、弾けてますね~♪
イイお顔(๑≧౪≦)!
3歳、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でございました(笑)

苺いっぱいケーキ、美味しそう♪
お母さんが作って、お兄ちゃんがデコレーションなんて
愛情てんこ盛りでステキ過ぎる♥
アンパンマン寿司、鼻頬のトマトで大きさがわかりますね。
可愛い~~♪
あ。私、エビマヨ大好きです!(強調)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

先週は花粉症発症のため「電車の旅」は中止しましたが、
近々様子を見て行ってきま~す♪

あ。私、エビマヨ大好きです!(๑≧౪≦)b
Posted by miikomiiko at 2013年02月26日 12:30
☆Bebeさんへ☆
うひゃ~、コメント遅くなってすみません。
最近、元気すぎてついていけない私。
元気が一番ですが、何より母の体力が一番かも(笑)
この日はたくさん喜んでくれましたよ。

☆リンダさんへ☆
コメント遅くなりまして・・・すみません。
ありがとうございます。
そうなんです、イチゴたくさん(笑)
丸ごと使わずにカットすれば良かった・・・・と毎年思いながらも
結局カットせずにバンバンのせてしまって・・・・
来年こそは(笑)

☆miikoさんへ☆
コメント遅くなりまして・・・ごめんなさい。
えっと、エビマヨ好きなんですね~私は、miikoさんのパンと
ケーキが食べたいですから・・・・(もっと強調)
ケーキ作りたくてたまらないお兄ちゃんをどうやって阻止しようか
と考えたいんですけどね。
まぁ、楽しそうにしてるので良しとしました。
花粉症おさまったかなぁ??
電車の旅、同行したいですけど(笑)
Posted by ノスケノスケ at 2013年03月11日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビスケ3歳になりました
    コメント(6)