2013年03月11日

3月になりまして

やったぁ!!!ようやく地区会計の監査が終わった!!!

とツイッターのような書き出しからですが、こんばんわ。
誰も手を上げず決まらなかった会計。あの雰囲気にいたたまれなくなって手を挙げてしまった
あの日から1年。
無事に昨日、監査が終了しました。
もうね、夏休みの宿題を終えた子供の気分です。
でも、まだ総会という大仕事が残っているんですが・・・・・

頑張ります。

この1年、班長もさせてもらったんですが、昨日、ちょうど最後にまわした回覧板が戻ってきました。
すると・・・・ご近所さんたちから、たくさんのメッセージが書かれていたんです!!!
実は、班長の仕事の中に、回覧板をまわすお仕事、集金袋を配って集金する仕事があるんですが、
毎月回覧板を回す時に、我が家の今の様子などを文章を作って一緒に添付してまわしていたんです。
こういうことがない限り、我が家のことを分かってもらうチャンスはないかな。と思って。
新興住宅地だと、ホント、ご近所づきあいが薄く、両隣までは分かっていても班は同じでもほかの
世帯の方はほとんどお話することも、お顔を合わせることもないんですよね。

残念なんですが、今回チャンス!!と思って、1年間書かせてもらっていました。
それが実はみなさま楽しみにしていただいていたようで・・・・

皆様の優しいメッセージに感激しました・・・・ありがとうございました。

最後の文書には、これからますます目の届きにくい年頃になってくるノスケ達、幼稚園入園し
ますますヤンチャするチビスケに、皆様の目を光らせていただけるようにお願いしました(笑)
悪いことしてたら、遠慮なく怒ってもらえると助かるなぁ^^;


さて。3月。ノスケ達の野球も6年生が卒団しました。いよいよ新体制。
4年生のノスケ達もレギュラー入りを果たすか、ベンチウォーマーで終わるか?結果を出す
ときがやってきましたよ。
先週の公式戦では無事快勝。
今週は2回戦が待っています。
今年から、ユニフォームも新調。みんなカッコイイ!!
子供たちも可愛すぎてたまりません。
この1年楽しみだな。

ノスケパパも益々指導に熱が入っているようで、日曜日しかないお休みですが、野球に参加し、
練習が終わってからも暗くなるまでノスケたちを特訓しています。
早く帰って欲しい母心ですが、唯一ノスケ達と過ごせる時間なので、ぐっと我慢(笑)
でも、野球の子供たちからは、「田原塾」と言われているようで(笑)
熱すぎる指導も楽しみにしてくれている子供たちもいるようです。

さすがに、土日もハードなので体調を崩しがちだったノスケ達。
先月はSノスケが、今日はRノスケが欠席してしまいました。
そんな中、先月Sノスケと久しぶりにのんびりできた平日。
最近はまっている多肉ちゃんをアレンジしましたよ。
もう1カ月くらい前の画像ですが・・・・

こんな時間が一番好きなSノスケ。
寄せ植え大好きな彼なので、もう楽しそうにしゃべりまくりながら寄せ植えしてました。
そういえば、玄関前の花壇にも梅の木を植えた周りにいろいろ寄せ植えしていたようで、
先日は、菜の花が咲いていました。
どうやら、去年、菜の花から種をとってきていたようでそれを植えていた模様。
さすがです・・・・
苔なども私が知らないうちに増やしていたり・・・・
もうこれは趣味の世界でしょうか??
野球にもこんなに熱が入るといいのですが^^;
昨日の練習試合では、大エラーをし涙していた彼です・・・頑張れ。


Posted by ノスケ at 22:33│Comments(7)
この記事へのコメント
一年間、ご苦労さんでしたね
誰かがやってくれないとね ! 自助だけでは是っポッチも出来ないものね。

ノスケくん、先日のWBCの様に「愉しく野球」味わってください

フォト・・・弁当か?  と思ったら、よくよく見ると「多肉の寄せ植え」だった
Posted by dohmudohmu at 2013年03月12日 20:27
我が家も後少しで会計のお仕事から解放されます!
お互いに一年間お疲れ様でしたね(^_-)
それに加えて、班長まで!
班長ほこまごまと動かないといけないから、掛け持ちは大変だったでしょう
そんな細い体のどこにエネルギーが?回覧板のノスケ家ニュース
私も読みたかったです(*^_^*)
うちの子たちも、地域の人に見守ってもらって日々があります
ここで遊びよったよ、買い物しちょったよ、など
通報(笑)してもろえるので、親不在の土曜日もなんとかやれています
ノスケブラザーズは叱られることなさそうですが、ますます地域に溶け込んで見守ってもらえそうですね!
Posted by Bebe at 2013年03月12日 21:30
☆童夢さんへ☆
我が地区は毎年区長も会計も変わるんで、なかなか大変です。
そして、横に広がらない・・・
地域の活動も減りましたよ。
多肉ちゃん、増やしているんですよ~(笑)
私も写真みたとき弁当みたいと思いましたから。
根っこが生えてきてるそうです。

☆Bebeさんへ☆
Bebeさんも会計に、確定申告に、小学校入学準備に大忙しですね!
お疲れ様でした(笑)
近所の目があるだけでも本当にありがたいですよね。
今度、地区のマダム会?(笑)に誘われたので、ますます広げてきま~す!
Posted by ノスケノスケ at 2013年03月14日 22:07
お久しぶりです。

役員さん、お疲れ様でした。
私もいたたまれずに色々やったクチです。

踊るアホウに見るアホウ、
同じアホなら踊らにゃ損損。
というフレーズを頭の中で繰り返しながら。

でも楽しい思い出も多々あり、
やって良かったことばかり。

もうしばらく、頑張って思い出を作ってくださいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年03月15日 00:25
☆キリンさん☆
お久しぶりです!
あら、キリンさんもそうだったんですね!
私は、頑張って報酬でトレンチコートを買うぞ!
と唱えてました(笑)
総会がまだ控えてますんで、もう少し頑張ります~
そう、確かに人脈増えました!良いこともありますね!
Posted by ノスケノスケ at 2013年03月15日 05:41
Sノスケちゃん、渋いね~♪。

班長さん&会計係さん、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。(あと、もうチョイか)

回覧をまわすだけでも大変ですよね。一筆加えて、偉いな~っ。
なかなか出来ないよ。
ここら辺も新しく若い人も増えたり、歳をとるとお亡くなりになって寂しい事もあります。
そんな中、チビッコの声が聞こえると、うふふっとなります。
泣いてても笑ってても、可愛いですよ。
Posted by リンダリンダ at 2013年03月17日 21:15
会計、班長おつかれさまでした〜

大変だったね

確かに近所の方達に知ってもらうのはいいかも〜

なかなかふれあいの無い世の中だしね^_^;

Sノスケは土いじり好きなんやね〜笑
旦那が好きだけど今度教わらなきゃな 笑
盆栽をいじりだすかもよ〜笑

野球も忙しくなってきたね

形になってきてるのを見るのが楽しみです
Posted by まめきょろ at 2013年03月20日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月になりまして
    コメント(7)