2013年05月17日

ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻

さて、ノスケ君、5年生となりました。
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻


春休みも野球の練習で、ようやく時間ができたときに撮った桜とノスケ。
今年もクラス別々です。
春休み、1日だけ野球がお休みでした。
チャンス!!とばかりに、荷物を詰め、二人を佐土原駅に連れて行き、日南のジィジの家に
二人旅にチャレンジしました。電車の乗り換えもし、昼寝がしたくても、気になって眠れなかった
二人。
そして、心配な両親は代わる代わるノスケ達にメールをし、ちゃんと返信してくれる二人。
しっかり成長してくれているようです。

しか~し、相変わらずな面も。
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
野球から帰ってきたら、パンジーや寄せ植えのお世話(笑)
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
今年初、クワガタ君をゲット。
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
二人で、大慌てで帰宅してきて
「新種のゾウムシを発見!!」と大騒ぎ。
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
二人で、チャッチボールしに行ったのを見に行くと、相変わらずのボール探し。
おもしろい(笑)
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
またまたやってしまったSノスケ。
野球の練習で・・・
と言いたいとこですが、遊びのドッチボールで。(2回目)

そんな二人ですが、5月10日、11歳の誕生日を迎えました。
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
じぃちゃん作の垂れ幕の隣で、記念撮影(笑)

今週は、1泊2日の宿泊学習にもでかけました。
楽しかったようです。

野球のほうも、Rノスケがスタメンで外野出場を果たし、逆転さよなら打を打ったり、
「もっている男」と言ってもらったり^^;
誕生日には、高価バットもプレゼント。さて、結果でるか??(笑)

Sノスケ君は、相変わらずのベンチウォーマーですけどね。

二人で伸びてくれるといいのですが・・・

チームも先輩の活躍のおかげでなんと初めて県体へ出場が決まりました。
土日はほとんど早朝から夕方まで野球漬け。
親も休み返上で、みんな頑張ってます。

連休も、南郷合宿、練習試合、公式戦と全く休みなしの状態。
なかなか家族の時間がとれませんが、家族でかかわれるのもあと2年。
この時間を大事に、みんなで同じ時間を共有できるといいな。

ノスケパパも、鬼コーチで練習後にまた2人を連れ出し、練習する日々。
前は嫌々連れて行かれていたノスケ達でしたが、最近はノスケパパとの
練習の時間を当たり前のように感じているのか、行きたがるようになりました。

それにしても熱すぎる指導。
たまに松岡修造に見えてきます^^;

そんな声かけ、闘志を普段の生活にも取り入れて欲しいのですが??

熱血パパです。

一番の心残りがノスケパパの日南の祖母に会いに行けないこと。
梅雨に入ったら、練習お休みの日がないかなぁ??とちょっと楽しみにしている
悪い母です・・・^^;



Posted by ノスケ at 23:10│Comments(3)
この記事へのコメント
ノスケ君たち、しばらく見ない間に随分お兄ちゃんになりましたね。
しかし、相変わらず植物や昆虫がお好きな様子。
優しいお2人なんでしょうね。

あと2年どころか、あと8年はご家族で助け合い頑張っていく姿が浮かびますよ^^
Posted by 桃栗さん桃栗さん at 2013年05月20日 19:11
お兄ちゃんノスケ君たち、お誕生日おめでとうございます♪
昆虫・・・の話題は置いといて(笑)←虫苦手なモンで(゚д゚lll)
植物のお世話なんて、なんて優しい男の子なんでしょ♡
ほんでお祖父様お手製の垂れ幕が、なんともステキ~(☆∀☆)
「お目出とう」がツボ~~♡

野球に打ち込むことで、素晴らしい思い出と経験も作るんでしょうね。
今を頑張るノスケさん一家、見習いたいです(-.-;)
Posted by miikomiiko at 2013年05月20日 22:43
☆桃栗さん☆
お久しぶりです!!
そうなんですよね、虫好き、花好き、相変わらずな二人です・・・
このまま順調な子育てとはいかないんでしょうが、成長の過程で
一緒にまたいろんなものを育てていけるといいなぁと思ってますよ。
あと8年でしょうかね(笑)。道のりは長そうです。

☆miikoさんへ☆
ありがとうございます。
そうです、男の子はきっと電車の次は虫に・・・・(爆)
なんて、チビスケは大の虫嫌いなんできっと息子さんも・・
そっち方面に行かないことを願ってます。
父の垂れ幕面白いでしょ。
新年の抱負も、毎年書するんですが、これまたメチャおもろいです。
もうね、父の気持ちと笑いのセンスが絶妙なバランスで・・
また公開できるときがきたら、お見せしますね。
Posted by ノスケノスケ at 2013年05月21日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノスケ家春・・・・・ノスケたちの巻
    コメント(3)