2009年06月28日

愛読書

愛読書最近、2人が学校と図書館で借りてきた本です


朝から、2人で頭を突き合わせながら見ています・・。


『めっちゃ可愛い〜』
とページを捲る度に甘い声。
どれどれ
さすがに、まだ同調できませんが、少しずつ母にも免疫が付いてきました。


あとイモリを使って、天気予報ができるそうです。ただいま、研究中の2人です・・・


今日、大淀川学習館に行きました。

毎週リクエストがありそうな、お気に入りの場所になったようです。

次は『オオサンショウウオ』をゲットしたい!!とかなりハードルの高い目標のノスケです。


Posted by ノスケ at 21:07│Comments(9)
この記事へのコメント
僕がここに断言します。将来石原良純を越えます(笑)
それにしても、何を、どこを目指すのか楽しみですね~(^^)
イモリの天気予報、すごく興味あります。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月28日 21:14
興味を持つって素晴らしいことですね


子供の頃の目線を忘れないようにしたいな…といつも思っています
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月28日 21:46
すごーい!!
昆虫好きな男の子は多いけれど
両性類が好きな子は珍しいですよね

実は私も「サンショウウオ」が欲しくて欲しくて・・・
「カスミサンショウウオ」が欲しい (うふふ
ちなみに、「オオサンショウウオ」は私も「できれば」欲しい・・・・・

イモリ系は「サラマンダー」と呼ぶと
     カッコヨス!!
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月29日 00:50
イモリを使って天気予報!
それはふたりにとってものすご~く魅力的な研究でしょうね(^o^)

もしやイモリ・サンショウウオの仲間の本の右下の写真はウーパールーパー??
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 00:53
☆pia masa さんへ
「おはようございます。みなさん、ごらんください!!今日はイモリが上に登ってますので、雨ですよ。今日も見事なアカハラを見せてくれてます~」
良純さんの確率は超えても、視聴率はどうでしょう・・
イモリが下にいたら、晴れで気温が上がるそうですが??


☆骨盤セラピスト なすがママさんへ
本当に一生懸命になれるものがあるなんて、うらやましいですよね。
でも、極めすぎててちょっと怖い感じもしますが・・・(笑)
子供の目線で、イモリを見てみましたが、やっぱりグロテスクでした。


☆おさんぽあるみさんへ
「カスミサンショウウオ」彼らの図鑑には載ってないと言ってました。今夜、ネットで探してみるそうです。サンショウウオなんて、宮崎に住んでいるのでしょうか??出会えると信じている二人。それにしても「サラマンダー」。素敵です!!


☆noinoiさんへ
そうです!!ウーパールーパーですよ(笑)。おさんぽあるみさんのブログからめっちゃ興味がでてきた二人。彼らは知らなかったのです。
懐かしい!!と思ったでしょ(笑)。私もです!!
「メキシコサラマンダー」というそうで、ウーパールーパーを知らない二人も、「メキシコサラマンダー」なら知っていたそうです・・・極めすぎ。
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月29日 08:14
メキシコサラマンダー…私も知りませんでした…(^^ゞ

でもアホロートルだったっけ?
そんな名前が本当の名前だと子供の頃に聞いたような気が…ナニソレ?

あのブームだった頃、
クラスのお金持ちの男の子が飼い始めて、家に見に行ったのを覚えています(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 12:47
近くのペットショップにウーパールーパーがいるんだけど、近くで見て私もちょっとダメだわ
ノスケ達の目線ってすごいね!
天気予報知れたら教えて欲しいわ 私は飼えないが
Posted by まめきょろ at 2009年06月29日 17:49
イモリとヤモリ、いまいち分かってないのですが、昔実家の風呂の窓によく張り付いていました。中から見るとお腹のあたりが、プクッとしていて何とも
愛嬌があってかわいいですよ。(笑)
でも、天気予報なんてすごいですね~!二人の将来が楽しみですね!
Posted by すずみおけい at 2009年06月29日 23:51
☆noinoiさんへ
ホントだ~。アホロートルとも呼ぶみたいですね!!お金持ちの男の子・・・
あの頃に飼えるなんて、とってもスゴイ!!


☆まめきょろさんへ
ウーパールーパー=宇宙生物のイメージが頭から離れません。
天気予報する余裕もなく学校に行っちゃいました(笑)


☆すずみおけいさんへ
私も、イモリとヤモリが??なので、「ヤモリに餌あげたの?」と聞くと二人に
ブーイングされることがあります(汗)全然違うそうですが・・・・
どうします?プラザキッズ達も、カニから、レベルアップしてきたりして??
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月30日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛読書
    コメント(9)